ランディ・ローズのライトハンド奏法

またまた
ご無沙汰してしまいましたが、
今回も雑記です。

お題は「ランディ・ローズ」


ランディが亡くなった当時、
ギター雑誌は一斉に特集を組んでましたね!

その中で某雑誌のKKという人の
書いた記事には呆れました!
この人はその当時インストラクター
として活動していて著作もあり、
教室も運営していた人でした。

彼はランディの特集記事で
「ライトハンド奏法はヴァンヘイレン以外は
リズムが取れてない!ランディもそう」
等と書いていたのです。
そして彼がランディの
ライトハンド奏法を採譜したものは
超不正確!

ランディのライトハンド奏法は
ヴァンヘイレンとは一味違って、
ピックのへりで細かく「二度打ち」
するオリジナルなものでした。
(因みにブラッド・ギルスは
正確にコピーしてました)

それを正確にコピー・採譜出来なかった
KK氏はあたかもランディが下手くそ
みたいな事を記述したのです。

そしてランディの没後20年位?の
時にギターマガジン誌で西畑勝氏が、
極めて正確にランディの
ライトハンド奏法を採譜して
紹介していました。

この記事を読んだ時、
ようやくランディが浮かばれた?
と思いとても嬉しかったです。

P.S.
只今、ギターを1本売りに出しています。
東海楽器製 TRL55 という機種で、
状態は新品同様です。
栃木県の「ミートショップこしみず」さんに
預けてあります。
ご興味のある方は覗いて見て下さい。
宜しくお願い致します。
  画像です
  ↓ ↓


image
プロフィール

robinmusic

Author:robinmusic
1965年 札幌市生まれ。
一男一女の父、
東京都多摩市在住。
現在、占術家
メンタルチェンジャー
として活動中
占術家 渡部明彦のブログ
もう一つの顔、
ギタリストとして過去に
開設していたサイトを、
今回新たにブログとして
立ち上げました。
このブログの内容
(譜例記事)の書籍化等、
出版されたい方からの
ご連絡を、心より
お待ちしております。
連絡先は
robinmusic@excite.co.jp
フェイスブックにも
登録しています。
facebookページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング参加中
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR